PR

カードケースアプリの利用明細の表示がMasterCard加盟店となる理由

WEBマネーカードの専用アプリである「カードケース」を見ると利用明細欄に「MasterCard加盟店」と書かれて金額だけが表示されている。

IMG_4451

これではどのような買い物をしたか全く分からないのだけど、この表示は1週間から10日たてば使ったお店の名前がしっかりと表示されるよ。

IMG_4483

なぜこの利用明細の表示にタイムラグがあるかというと、使ったお店でWEBマネーポイントが処理される時間が掛かるからという事。

当然利用者の僕たちは瞬時に使った分だけの金額が減り、またチャージすると言ったことになるけど、利用したお店もWEBマネーからの入金確認を行っている。

その確認が出来た時点でしっかりと利用明細にお店の名称が表示される。

精算時に貰うレシートを無くしても、何処でいついくら使ったかという事は1週間程で分かりますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました