PR

財布を落としてクレジットカード悪用被害や利用停止で大変だった方、ウェブマネーカードを使えば問題解決!

財布を良く落とす人、クレジットカードも一緒に紛失したら本当に困りますよね。

そんな事がたまにある人はウェブマネーカードをクレジットカードとして財布に入れておけば財布を落とした時も最小限の被害で済みますよ。

酔っぱらって財布を無くした、スリの被害に会った、不注意で落とした、など財布を無くす理由はたくさんあると思いますが、その時に気になるのは財布に入っている現金は当然ですが、クレジットカードの存在ですよね。

知らない人に勝手に使われないだろうかというのは当然、クレジットカードを使えないようにするためにすぐにカード会社に連絡を入れストップさせますよね。

スポンサーリンク

クレジットカードを止めて困る事

ここで困るのがそのクレジットカードで支払い決済をしていた携帯料金や電気代、水道料金などの引き落としもできなくなり、全部に引き落とし方法を変更、もしくは新規のカードに変えないといけません。

それ以外にも色々と登録している支払いの方法も全部更新しないとダメになるんですよね。

財布を落としたという事が一番悔やまれますが、この後の作業も本当にめんどくさいですよね。

クレジットカードを持ち歩かなければいい

極論を言えばクレジットカードを持ち歩かず、家に保管しておくか、貸金庫にでも入れてしまえば落とす事も無くす事もないですよね。

でもそれでは買い物に出た時、現金が足りない時に使っていたカードがなくて困る、せっかくポイントとを貯めていたのに現金で払うとポイントも貰えないから損する。

何よりもいざという時に使うクレジットカード財布に入っていないと意味がないという方、これらを解決する方法があるんです。

財布を落としてクレジットカードを無くした

財布に入れておくのはウェブマネーカードだけ

落とす可能性のある財布に入れておくのは現金とウェブマネーカードだけにしておくのです。

このウェブマネーカード、Master Cardブランドのクレジットカードが使える場所ではどこでも使える電子マネープリペイドカードなんですよね。

今流行りのauウォレットカードとほとんど同じです。このウェブマネーカードのサービスをauが利用しているんですよね。

コンビニでも居酒屋でも服屋さんでもクレジットカードが使えるお店では今までと同じように利用することが出来ます。

それもチャージした分の金額しか使う事が出来ないので万が一落としても最少金額の被害で済むのです。

なぜ最少金額の被害で済むのか

このWEBマネーカードはクレジットカードと同じようにどこでも使えるのですがチャージしておかないと使えないクレジットカードなんですよね。

という事はチャージしていない状態で落としても全く被害はありません。第3者も悪用できません。

このチャージはスマホアプリを使って家に大切に保管しているクレジットカードやネットバンキング口座から一瞬でできるんです。

クレジットカードからチャージすればクレジットカードの利用ポイントも当然貰えます!

居酒屋の会計前、服屋でレジに並んでいる時にチャージしたい金額だけをスマホを使ってチャージして使い切ればいいんです。

支払った後にまた財布を落としてもチャージしていないWeb Money Cardで会う被害は最小限のものになります。

クレジットカードからのチャージは簡単!

財布にウェブマネーカードだけを入れておく時のメリットとデメリット

普段クレジットカードを利用するときと同じように使えるウェブマネーカード、もし財布を落としてもウェブマネーカードだけを使用停止にすれば、家に置いているクレジットカードには当然被害が及ぶ事は無く、色々な口座引き落としの変更の手間も必要ありません

クレジットカードからのチャージで普段の買い物利用はウェブマネーカード、とワンクッション置く事で自分の持っているクレジットカードの安全性が担保されるのです。

落としたウェブマネーカードの停止もスマホアプリからすぐに出来ます。

カード停止

カードが戻って来なければすぐに廃止して、また新しいウェブマネーカードを申し込むだけで同じように元通り。

だって大切な口座引き落としには一切使っていないから。だた財布に入っているいつでもチャージできるクレジットカードってこと。

ただクレジットカードと少し違うのがチャージできる上限金額が10万円までということなので10万円以上のお買いものが出来ないということです。

逆に考えるとマックスにチャージしていても10万円以上の被害が出ないという事も言えます。

クレジットカードだとキャッシングや商品購入で悪用されてしまったら10万円の被害ではとても済まないですもんね。

こういった事を考えると、普段クレジットカードは現金が無くなった時の代替手段、よく使っているけど1回の決済が10万円を超える事は無い、でもよく財布を落としてしまうというかたならウェブマネーカードだけが財布にあれば普段の生活には困らないですし、被害も最小限に食い止めれますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました